2015年2月28日土曜日

2月28日のハチ高原

今日のハチ高原は昨日積もった新雪で滑りやすく、沢山のお客様で賑わってました。
本日のレッスンは初心、キッズ、ジュニアのクラス。
怖がって、ためらってる間にもボードは進んじゃうので余計に難しくなりますよ!
怖がらずに前足に乗ってスタートして下さい。

初心クラスには60代の方もおられました。
お歳をめしてからも新しい事に挑戦するのは勇気のいる事と思います。
どんな事にも初めてはあるので皆さんもトライして下さい。

2015年2月27日金曜日

2月27日のハチ高原

昨晩からチョロチョロ雪が降り始め、明け方からガシガシ降ってきた雪が、思ったより積もって来ました。
明日の朝が楽しみなハチ高原。
今日のレッスンは初心クラス。
今日の雪は滑りが悪く、横滑りがしにくかったけど、各人それぞれに上達しました。
前足の感覚と目線が大事ですよ!
いっぱい滑ってね‼

2015年2月26日木曜日

2月26日のハチ高原

今日は朝の冷え込みも無く、緩い圧雪。
予報の雨は午前中はセーフ❗
午後からポツポツしだしました。
今日のレッスンは1名で、最後はターンまで出来ました。
どなたもそうなのですが、次のターンに行く前に何を気を付けるか確認してからスタートするとターンの成功率が上がりますよ!
慣れれば考えなくても出来るようになります。頑張って❗

2015年2月25日水曜日

2月25日のハチ高原

今日も気持ちのいい気候!!
天気が良く青空が広がっていました( ´ ▽ ` )ノ朝はカチカチでしたが気温のせいで午後からはシャバシャバ💦
もう春を感じるハチ高原ゲレンデでしたー!!明日は天気が荒れる模様。。雨対策をしてゲレンデへお越しくださいね♪

2015年2月24日火曜日

2月24日のハチ高原

今日のハチ高原はカキンコキン?!
天気はいいけど朝一は放射冷却でアイスバーンでした。
しかし気温は上昇、朝のレッスン中からだんだんと緩んできました。
今日レッスンを受けられたお仲間3人。
S-1の2名とS-3の1名さん。
3人さんとも、教えた通りに素直に動ける方たちでグングン上達しました。
怖がらずしっかり練習してください!

2015年2月23日月曜日

2月23日のハチ高原

今日もぬるあたたかい1日(´;ω;`)
昨日は春一番が吹き雪もザクザクになって、でもでも今日は一日中天気も良く滑りやすい!!
明日も天気良さそうな*\(^o^)/*


本日の入校者
初級クラス
ボードの進行方向の違いによって切り替えるタイミングを変えて練習して下さい。

初心クラス
足首の緊張を意識し斜面の低い方へ傾きすぎないよう注意して練習して下さい。

2015年2月22日日曜日

2月22日のハチ高原

本日のハチ高原!日曜日ということで、たくさんのお客さんで賑わっていました♪午前中は曇ったり晴れたりで過ごしやすい天気でした^_^
でも午後からは雨がポツポツと降り風も強くなり、厳しい天気になりました>_<

そんな中レッスンを頑張った生徒さんたちです!
初心者クラスの生徒さん
目線をあげ、体重移動をしっかりできるようにしましょう!
板と体の動きがあえば自由に板が動いてくれます^_^

キッズクラスの生徒さん
みんなとても上手でした!
子供ならではの上達ぶり見事です!
かかとで滑る時はもっと指側の隙間を作って、指側で滑る時には、もっとかかと側の隙間を作って、しっかりとした角付けをしてみてね(^O^)

明日の天気はよくなるようです!
みなさんまた遊びにきてくださいね〜♪

2月21日のハチ高原

今日は快晴❗
動き回ると暑いぐらいで、袖捲りしながらのレッスン。
天気のいい土曜日とあって受講者もたくさん来ていただきました。
まとめて写真アップ!

上手くターン出来た人も、なかなか成功しなかった人も、青空の下で遊ぶのは気持ちよかったにちがいない❗
これを機会にどんどん滑りにいってね。
滑れば滑るほど上手くなるのがスノーボードです。

2015年2月20日金曜日

2月20日のハチ高原

今日は少し雲っていましたが風も弱く時折晴れ間も見えるスノーボード日和。
レッスンを受けられた元気な女子二人。
ターンもなんとか出来たね❗怖がらず動けば上手くいきますよ。いっぱい滑ってね❗

2015年2月19日木曜日

2月19日のハチ高原

連日ちょっと天気が悪いハチ高原ですが、レッスンで体を動かしていると暑い位!?
今日の受講者はこの春大学生になるお二人。
のみ込みが早く、リフトも転けずに降りれました。踵と指のターンも何とかクリア。
天気が良ければテンションも上がったのにね!

2月18日のハチ高原

今日もまた風強めの雪もよう。姉妹は踵と指のブレーキを練習しました。
男子二人組のM さんは連続ターンをK さんは指の木葉まで行きました。
リフトの乗り降り頑張ってなー!

2015年2月18日水曜日

2月17日のハチ高原

寒波で大雪になったり、晴れると暖かすぎたりで、今年育ったセッピが溶け始め。ところどころプチ雪崩が起きてます。
クワッドの降り場から見上げたセッピも崩れそうで、クワッドリフトは運休しています。

2015年2月16日月曜日

2月16日のハチ高原

今日は雲一つない快晴で気温は高めでした。
そんな中、ファミリーレッスンを受けにこられたご家族です。
パパとママは左右のターンをチビッ子たちはかかとのブレーキをマスターしました。
小さい足で良く頑張ったね!

2015年2月15日日曜日

2月15日のハチ高原

本日のハチ高原!
日曜日ということもあって、お客さんでいっぱいでした♪
昼からは雨が降ってきたのでそれだけが少し残念でした>_<

本日の入校者
キッズクラスの生徒さん
男の小1コンビはやる気十分!
でも途中で集中力が切れてしまいました>_<90分は長かったかな?その中でも雪遊びをしながらレッスンを頑張りました^_^
小5の女の子もやる気満々!力の入れ方がわからずサイドスリップも難しかったね(。-_-。)
でも最後は木の葉落としまでできました(^o^)/

初心者クラスの生徒さん
女の子3人みんなで楽しくレッスンできて、天気は曇っていたけど僕の心はピーカンでした*\(^o^)/*
これからも楽しく滑ってね!

キッズクラスの生徒さん
男の子2人と女の子2人のレッスン。女の子2人がめっちゃ頑張ってました!
かかと側とつま先側のブレーキを交互に練習して、なんとかできるようになりました(^o^)/
ゆるい斜面で繰り返し練習して、自分のポジションをみつけてね!

キッズの初級者クラスの生徒さん
みんな上手でした!それもそのはず、何度かスクールに入ってたみたい!
きちんと体重移動してターンができました^_^ターンに入る前の重心の位置、滑っている時の目線がちょっと下なのが気になりました!
大きく綺麗な連続ターンで、ファミリーゲレンデを滑りきることができましたYO〜*\(^o^)/*

キッズクラスの生徒さん
昼から天気が悪い中頑張りました!
男の子はスピードを出して滑ることができまして!
女の子はしっかりとスピードコントロールをしながら滑ることができました♪
かかと側のブレーキはできたので、次は指側のブレーキをトライしてみよう(^o^)/







2月14日のハチ高原

今日の天気は晴れ!
昨日までの大荒れから、うって変わって絶好のスノーボード日和になりました。
今日の受講者は子供たちでした。
写真を撮れてないお友達、ごめんなさい。
かかとを引っかけると、ゆびがわを引っかけるをしっかりれんしゅうしてね。

2015年2月13日金曜日

2月13日のハチ高原

今日は今週2どめの大寒波。
め~っちゃ寒い中頑張ってくれたkidsクラスの翼くん。指のターンは難しいけど頑張って練習してね。
S-1クラスの女子4人は視線を下げずに前足に乗ってね!寒い中お疲れ様!

2015年2月12日木曜日

2月12日のハチ高原

今日は天気も良く練習日和。
初級レッスンを受講してくれたH さん。
指の木葉も上手くなれば、指のターンも怖くなくなるよ。頑張って練習して下さい。

2015年2月11日水曜日

2月11日のハチ高原

今日の朝イチの山頂から☆
前日からの雪で綺麗なパノラマでした!
青空も広がりお客さんでいっぱい!
風もなく快適に過ごせましたよ〜♪

本日の入校者
初心者レッスンの生徒さん
目線をあげればバランスよくスムーズに板に乗れるよ♪かかと、つま先に軽くのる感覚を忘れないでね^_^

キッズ、リトルの生徒さん
つま先の隙間をなくさないように両手を広げてバランスをとってね(^O^)

初級者レッスンの生徒さん
ターンの始めは前足に!
かかとのターンはお腹を丸めて!
指のターンはお腹を伸ばす!
すべての動きは、大げさに!
頑張って練習してください(^o^)/

初級者レッスンの生徒さん
前足がしっかりと踏めるように、体が遅れないように注意してください^_^
つま先側でしっかりと立って止まれる位置を探してみてください!